自分を変える事のできた少林寺拳法の素晴らしさを、地域社会に広めていきたいと思いました。
人は誰でも変わる事ができる、それを感じさせる指導を心がけています。
拳士が居心地の良い環境をつくり、一人一人に合った内容とスピードで修練を行う事によって、楽しみながら着実に人格形成を進めていきます。
少年部では、成長につれて必要となる生活知識や経験を学ぶ場として、唐津西道院オリジナル修練「学びの時間」を設けています。
一般部に対しては、少年部との関わり合いの中から、生涯修行としての価値を少林寺拳法に見出して欲しいと思います。
保護者と一体となって子供たちを育てていく「家族」のような繋がりをもつ道院を目指しています。道院活動を通じて、子供も大人も共に成長していける輪が大きく広がって行くことを想像するだけで楽しくなってきます。
道院長とは少林寺拳法を教えるだけではなく、少林寺拳法を通して拳士が自ら生き方について考え実践していけるように育てていく事が任務だと思います。
人と人との輪をつなげるような、人が成長出来る道院を目指して、保護者と協力しながら理想の道院づくりを目指していきたいと思います。
唐津西道院の特徴は「和気あいあい」。
大人も子供も一緒になって、学び、楽しみ、成長します。
自分にとって大切な居場所になる、そんな道院づくりを目指しています。
子供たちに好評な唐津西道院オリジナル修練「学びの時間」では、様々な体験学習を通して人格形成のお手伝いをします。
ぜひ一度、体験してみてください。
楽しく修練できる唐津西道院の雰囲気が気に入って入門しました。
少林寺拳法を始めてからは、靴を並べたり、大きな声でのあいさつなど、礼儀正しく行動する事が楽しくなりました。運動に対しての苦手意識も無くなってきましたし、身体も強くなったように思います。
道院に通う事が楽しみで仕方ありません。たくさんの人達に少林寺拳法の楽しさを味わってほしいと思います。